に投稿 コメントを残す

ふウィッシュギョギョギョキッチュ松尾

町内の祭りで

ものすごく気軽にすくってきやがった次男次郎丸のおかげで

2014.7.22~水槽を買い設備を整え

我が家デビューしたキンちゃん(黒)。

2か月ほどで

ひとりぼっちになったので

2014.10.25マダリーノちゃん加入。

赤い金魚は延べ3匹加わるも全員卒業。

 

で現在、

 

 

 

約一年半で

ぅ-わお。

image

こんなにでっかくなった。

 

 

 

最近、福岡も気温がチョイチョイ下がりつつ

2匹とも水槽の底の方でじっとしてる事が多くて

imageヒーターが故障したのか!?

と思い

新品のヒーターを買おうと思ったが

金額が3000円ほどするので

数百円で購入できる水温計を買いimage

まずは水温を確かめてみようかい?

と思った。

ここ数日、心配で新聞紙を水槽にぐるり巻きつけ温めてあげたりしてたくらい

image俺は常に優しさジョニーだった。

 

 

あれからずっと見守ってきたんだぜ

元気が一番だぜい!

の心意気のまま完全に金魚は俺の担当だ。

自動的にそうなっているのである。

金魚にとって水温20度を大きく下回ると真冬モードになり

じっとするらしいので確かめてみたかった。

 

 

 

 

 

・・・・・、、。

 

 

 

 

 

 

 

—–…….

「ルネッサーンス」の画像検索結果

めちゃめちゃ適温やないかーい!!

チャンチャン。

 

 

 

 

 

 

元気に泳ぎよる。

 

 

 

ひぃらひ~ら泳ぐ金魚って

image素敵やん。