に投稿 コメントを残す

毎日毎日僕らは鉄板の上でもない地で

ピロークリントンへのお薬も無事終了し
お薬の影響の代表お頭痛からも解放されつつあります。

昨日は久しぶりに休みでこれまた久しぶりに家で過ごしーのノンアルコール350mlを5本飲んだった。

そんな中、テレビからは緊急地震速報の あの通知音が鳴る。
すぐさま細長い我が家のマンションは揺れまくった。

それでも震度3なのでこの部屋で5以上来るともうほぼブランコ並みに揺れんだろうねー。

スーパーのインスタント系や水、カセットボンベ売り切れまくってた。

大学生の集団がみんなで紙おむつを買い込んでいたし支援のための買い込みどんどん進んでいるんだと思います。

まともにテレビ見てなかったけど
ニュースからの映像はすんごい状況で声をなくす。

とにかく言い尽くされているけど
できる事しかできないので思い寄せつつ日々過ごして行こうと思います。

明るい空気が九州を包み込むように。

何が起こるかわからんけど
すべてを受け止めるしか道はないし
普通っていうことが日常の当たり前がどれだけ有り難いかを噛みしめつつ。

熊本の鶏をメインで使わせてもらってる身としても影響は直撃ですけど。
とにかく目の前のこと淡々とです。

さぁ、本日も勤労します。